労働問題が得意な咲くやこの花法律事務所とは?
咲くやこの花法律事務所とは?
地下鉄御堂筋線・本町駅から徒歩1分の好立地にある咲くやこの花法律事務所は、雨天時でも相談に訪れやすい弁護士法人です。
経営者の立場に立った労使間トラブルの解決が得意なこの事務所では、労働問題専用のホームページも作っているようです。
また代表弁護士については、労働者派遣業やIT関連企業、モバイル関連企業、通信工事業といった顧問先を抱えていますので、残業時間が膨らみやすい業界の皆さんでも自社の実務に沿った相談が可能と捉えて良いでしょう。
この他に他の弁護士については、労使トラブルだけでなく、ユニオンや労働組合との団体交渉を取扱い分野としていますので、労働問題に強い弁護士法人を求める事業主の方々にとって理想的な事務所と言えそうです。
ノートラブル企業をつくる
経営者の立場に立った提案や対応で定評のある咲くやこの花法律事務所は、「ノートラブル企業をつくること」を理念として日々の対応を行っています。
近年増加傾向にある労使間トラブルの多くは、就業規則の整備や社内における各種調整によって、その大半が予防できると考えられます。
またこうした施策を行っている企業は、自然と従業員満足度が高く売上アップがしやすくなるとも言われていますので、咲くやこの花法律事務所のような弁護士法人と二人三脚でノートラブル企業をつくるメリットは大変高いと言えるのです。
わかりやすい料金体系
咲くやこの花法律事務所のホームページでは、労働問題にかかる弁護士費用についても詳しく掲載しています。
例えば、労使トラブルの未然防止目的で顧問契約をする場合は、相談料が無料、顧問契約費用が月額3万円~10万円ほどとなるようです。
これに対して労務トラブルの解決方法を相談する場合は、初回30分の相談料が5,250円、依頼時には着手金、無事に解決できた時には報酬金が発生するシステムです。
この他にも、解雇、残業代、セクハラ、パワハラといった事案ごとの費用も掲載されていますので、弁護士に依頼する時の費用相場を調べている皆さんにとっても咲くやこの花法律事務所のサイトは、より良い情報源となりそうです。